2018年4月5日 08:20        

メール受信設定をご確認下さい

以前にも以下のようなご案内をしていますが、お問い合わせの際は私からのメールが受信可能かどうか、事前に十分ご確認ください。

メールアドレスをご確認ください

実はここ最近のお問い合わせが、連続して返信失敗しています。というよりは私からの返信は成功しているように見えるのですが、受け取られているのか受け取られていないのか、全く分からないというような状況です。

今までの新規のお問い合わせに対しては、必ず半日以内に返信しています。私の返信が届いているかどうか、以下の点をご確認頂けますでしょうか。

  1. メールアドレスを書き間違えている
  2. Gmailがドメインとして受信拒否になっている(私からのメールはGmailです)
  3. ひかりからの返信が「迷惑メール」のようなフォルダに自動仕分けされている

なおメールのやり取り失敗事例は以下の通りです。傾向としては、ソフトバンクのiPhone用メールアドレスで失敗が多いのでしょうか。

  • 3/4…i.softbank.jpドメインの方
  • 4/1…gmail.comドメインの方
  • 4/4…i.softbank.jpドメインの方

お問い合わせの際は十分ご注意ください。